教室長より

2023.08.03

URC本戦出場決定!!!

 URC2023ロボット競技部門において、レギュラー部門・アドバンス部門ともに予選1位となり、日本代表の2チームに選ばれました。

決勝は8月26日(土)大阪工業大学にて行われます。

優勝目指して頑張ります。(といっても頑張るのは生徒なのですが)

私はしっかり生徒たちのサポート役に回ります。

2023.07.26

URCへのエントリーが完了しました

 URC(国際ロボット競技会)の協議部門(レギュラー、アドバンス)に申し込むための動画制作がなんとかギリギリ間に合いました。

調整がなかなかうまくいかず、アドバンス部門に関しては当初の予定よりかなり点数が下がってしまいましたが、最後まで生徒たちが頑張ってくれました。

あとは結果を待つのみです・・・

2023.04.06

URCの開催が決まりました

アーテックより、小・中学生のための国際ロボット競技会(URC)の開催が告知されました。
この大会は2017年の第1回大会から大阪大学を会場として決勝大会が行われてきましたが、2020年からコロナの影響により実会場での開催が中止されてきました。
今回は4年ぶりのリアル開催となるようです。
しかし少し残念なことに地区予選は開催せず、動画での審査で決勝チームが選ばれるとの事。さらに決勝にはたった2チームだけが出場できるというかなり狭き門となっています。
でも当塾は2018,2019と2連覇していますので、今年も優勝を目指して頑張ります。

2023.03.09

ご挨拶

当塾は小さな個人塾です。もともとはフランチャイズの塾でしたが、本部の方針に疑念を抱き数年前に独立しました。
独立当初は契約の関係でしばらくは学習塾を開業することができず、塾の移転によりようやく本格的に始められると思った矢先、今度はコロナで打撃を受け、苦しい時期が続きましたが、育脳やプログラミング教室など学習塾以外のコースを設立しながら、何とかここまでやってこられました。
現在は小規模ながら生徒たちとしっかり向き合うスタイルで指導に励んでいます。

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

フィード

ブログ内検索

ページトップへ